Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka0505.blog74.fc2.com/tb.php/425-85093e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳が痛い オバサンの定義





バブルの頃の話をしたがる

気をつかって笑顔で聞いてくれていても、席をはずした途端「勘弁して~」と思われているかもしれません。
40代の人なら就職も超売り手市場で、会社の経費も使いたい放題だった時代。「あの頃は良かった」という話をしたくなる気持ちわかります。でもバブル後、就職氷河期にあたってしまった人やフリーターという働き方しか選べない人がたくさんいます。自慢話は、ほどほどに。同年代の人で飲みに行ったときにでも盛り上がってください。



「『これだからオジサン・オバサンは…』と言いたくなる瞬間」ランキング上位20位を発表します。

 1位 すぐに「最近の若い人は…」と言う
 2位 人目を気にせず大きな声で話す
 3位 人の話を聞かない
 4位 説教が好き
 5位 席を譲らない/席取りが激しい
 6位 すぐに過去を語りたがる
 7位 自分のことを話したがる
 8位 話が長い
 9位 ギャグが古い
10位 携帯電話の着信音がうるさい
11位 会社や家庭の愚痴が多い
12位 噂話が大好き
13位 セクハラ的な発言が多い
14位 IT関係のスキルレベルが低い
15位 優先席でも構わずに携帯電話を使用する
16位 健康についての話が多い
17位 バブルの頃の話をしたがる
18位 気が利かない
19位 最近のドラマや音楽を知らない
20位 精神論が大好き





「『これだからオジサン・オバサンは…』と言いたくなる瞬間」ランキング


























コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka0505.blog74.fc2.com/tb.php/425-85093e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
