Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka0505.blog74.fc2.com/tb.php/596-ed496a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居ても立ってもいられなくなり、電話?

気になる男性からメールの返信がこないとき、


思わずやってしまう行動9パターン





センター問い合わせを何度もしてしまう





送ったメールの内容に問題がないか読み返す





ネットサービスへの彼のログイン履歴をチェックする





他の人にメールをして気を紛らわす





もう一度メールを送信して、様子をみる。





着信がないか期待してしまうため、携帯電話の電源を切る





自分のブログなどネット上で、寂しいことをつぶやいてみる





過去のメールを読み返して、思い出に浸る





不安で居ても立ってもいられなくなり、直接電話する








多くの男性は、メールの返信が苦手です。


このことをおぼえておきましょう。





もちろん、即、メル返、ということもありますよ。





ハマッたらね。





でも、苦手なんです。





めんどくさい、後回し、その他のケースもありますが、


まず、即答するのが苦手だとおぼえておきましょう。





これも、本能。


防衛本能ですね。








生死に関わる選択の場合は瞬時に行動しますが、


それ以外のケースでは、先送りにして、


生き延びる戦略を選びがちなんです。








そういう意味で、


過去のメールを読み返して浸るよりは、


思い切って電話しましょう。





「なんで、返事ないの?」


なんて、言わず、用件や希望を伝えて、


すぐに電話を切りましょう。





すると、「生死に関わる事象=別れ」と認識しますので、


優先順位がアップします。








実際は、安全な会社で働いていても、


危険な仕事に就いている体で生きているので、


カラダが自然に反応してしまうのです。
































コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waka0505.blog74.fc2.com/tb.php/596-ed496a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
